施工事例

マンションリノベーション

新しくマンションを購入されたのを機にフルリノベーションをして住むことになりました。
キレイだけど使いにくそうな間取りで、玄関や脱衣室は狭い。
イングをホームページで知ってくださいました。
マンションを購入して引き渡しから、引っ越しまでの期間が短く(1か月)、非常にタイトな工期でさせていただきました。そういう融通が利くところやデザイン、予算等、トータルで考えて弊社を選んでいただきました。

お客様名 N様
施工エリア 小松市
リフォーム期間 1か月
価格 800万円
工事内容 水廻り、内装、フルリノベーション
施工手順 解体工事→給排水工事・電気工事→大工工事→塗装工事→内装工事→器具付け→クリーニング→完成→お引渡し

間仕切り壁をあまり設けず、広く開け放たれた空間にしたいという要望でした。ただ、寝室はあまりオープンになりすぎず、さりげなく仕切れるようにカーテンをつけました。
キッチンを中心に家事動線がスムーズな間取りで明るく開放的になりました。

ピンクがアクセントのLDK

写真

テレビボードの面をピンクにしてかわいい空間に。クラシックなソファやストーブが甘すぎない空間にしています。

キッチン背面

写真

ブラック取っ手がアクセントになっていますね。

人工大理石キッチン

写真

黒の人工大理石が高級感を出しています。

システムバス

写真

ピンクの壁と楕円のミラーがかわいいですね。
マンションなので大きな梁が出ていますが、ちゃんと加工できるんですよ。

洗面脱衣室

写真

広くはないですが、カウンターや可動棚も設け、収納がしっかりできるようになっています。

トイレ

写真

思わず目が覚めるショッキングピンクのクロス。とってもかわいいです。ピンクとホワイトの愛称がばっちりです。

お客様の声

短い工期で無理を言いましが、ちゃんと仕上げてくださって非常に感謝しています。
明るくかわいい部屋に引っ越すのが楽しみです。

担当者より

坂東 将弘

村井 優美

工期が短いことが一番の難題でしたが、何とかお客様にも協力していただいて仕上げることができました。
ピンクがアクセントとなったかわいい内装ですが、キッチンの取っ手や建具の取っ手がブラックで引き締めることで、甘くなりすぎない大人なインテリアコーディネートになったと思います。
新しい住まいで快適に過ごしていただきたいです。